ゲストハウス ミンタロハット Guesthouse Mintaro Hut

ミンタロハット日記

2011年6月6日

久々にやっちまったぁ

昨晩、宇都宮のブッチャーさんと、
一升瓶、二人で空けちゃいました‥‥

朝、ふと目覚めたら、ちゃんと自分の部屋のベッドで寝ていたんだけど、
ミンタロダイニングに下りてみると、
ゆんたくテーブルの上には、昨日の宴会のあとが、そのまま。

でも、どうしても、
いつ、どうやって宴会を切り上げて、自分の部屋に戻ったのか、
全然、覚えていません‥‥

こんなことは、何年ぶりです。

おまけに、どうやら自分で食べようとしたのか、
ふたも開けてないアイスクリームが、タプタプに溶けて、置いてあるし。
トホホ。

うん、でも、
ブッチャーさんが持ってきてくれたお酒は、すごくおいしかったわけだし、
話も有意義だったから、これはこれでいいか!(笑)

いつも大型スクーターで走ってきてくださるブッチャーさん、
ありがとうございました。
無事、宇都宮に着いたかな?

今日、たまたま行ったスーパーに、こんな飲み物がありました。

SOS!
「速攻サポート 翌日対策 セラクルミン300mg」

うわっ、ホント、SOS!
こりゃ助かるわ~。

タグ: — 投稿 by みんたろ @ 10:42 PM

にほんブログ村の東北旅行ペンション・民宿に参加しています。

2011年5月6日

GW最終日

日付が変わって、昨日、5月5日が、

一応、GW最終日だったのかな‥‥

一昨日お泊りの男性のお客様が、水仙の花を持ってきてくれました。

それも、缶コーヒーの空き缶で作った素敵な花器に入れて。

水仙の花

水仙の花

黄色い花は元気の素です。

こんな小さな花が、ミンタロのダイニングを明るく照らしてくれます。

被災地救援のボランティアに来ていた広島のライダー、beeさん、

4月30日から1週間、このミンタロから宮城県の被災地まで、毎日、泥のかき出しに通われました。

本当にご苦労様でした。

いろんな感動の出愛があったそうですね‥‥

beeさんの、まっすぐな熱い思いが、相手の方々に、ストレートに、ちゃんと伝わったんだと思います。

酒三昧

すごいお酒が、ズラリ、勢ぞろい!

今夜は、beeさんとKENZさんが持ってきてくれたお酒で、

お泊りの方たち、み~んなで、乾杯しました。

何本、空いたことやら‥‥(笑)

◇◇◇

このゴールデンウィークに、ミンタロに来てくださったみなさん、

山形に来てくださったみなさん、

東北に来てくださったみなさん、

ありがとうございました!!!

タグ: , — 投稿 by みんたろ @ 2:24 AM

にほんブログ村の東北旅行ペンション・民宿に参加しています。