ゲストハウス ミンタロハット Guesthouse Mintaro Hut

ミンタロハット日記

2012年9月18日

さんまざんまい

昨日、北海道帰りのライダーが、
根室のサンマをトロ箱いっぱい持ち込みで、手ずから刺身、塩焼きに料理してくれました!!

根室のサンマ

鮮度抜群!
うまいっ。

男4人で、ガッツリいただきました。

◇◇

beeさん、ごちそうさまでした~。

タグ: , — 投稿 by みんたろ @ 10:58 AM

にほんブログ村の東北旅行ペンション・民宿に参加しています。

2012年9月5日

中心街100円循環バス

今日、用事があって、山形市内の「中心街100円循環バス」に乗りました。
山形駅を基点に、中心商店街を10分余りでひとまわりするバスです。

100円バス

山形駅からミンタロハットまで来るには、ぐるっと遠回りになるんだけど、
山形一番の繁華街(笑)「ほっとなる通り*」を眺めながら、乗ってくるのも悪くないかもしれませんね。

運転手さんの後ほっとなる広場
山形銀行本店前バスの中の様子

バスは9:30から18:30までの間、10分間隔で運行しています。
1日乗り放題のパス(300円)もあります。

ミンタロハットの最寄バス停は「旅篭町四辻(はたごまちよつじ)」です。
そこから歩いて4~5分です。

ほっとなる通り* : 本町通り、十日町通り、七日町通りの頭文字をもじった愛称です。

タグ: , — 投稿 by みんたろ @ 5:26 PM

にほんブログ村の東北旅行ペンション・民宿に参加しています。