ゲストハウス ミンタロハット Guesthouse Mintaro Hut

ミンタロハット日記

2011年6月22日

広島焼き!

広島から被災地ボランティアに来ていたbeeさんが、

ミンタロ滞在中に、必ず焼いてくれる「広島焼き」

私も、とうとう、覚えましたよ~!

どうです!

広島焼き

今までの中で、一番よくできたと思います。

お泊りの、常連:おくすりやさんと、ミンタロ初体験:YMNKさんと一緒に、ビールで乾杯しました。

味も大好評!

ミンタロメニュー定番入り、決定です(笑)

広島焼きは、戦後、広島「復興」のシンボルだったそうですね。

beeさん、ご教授、ありがとうございました!!

タグ: — 投稿 by みんたろ @ 1:07 AM

にほんブログ村の東北旅行ペンション・民宿に参加しています。

いよいよ入梅です

他の地方にだいぶ遅れて、21日、いよいよ東北地方も梅雨入りしました。

入梅「にゅうばい」と書いて「つゆいり」とも読むんですね‥‥

梅雨入りの空

今日の夕方は、さすがに空気がもやっとして、梅雨らしいむしむしした感じでした。

ですが、私みんたろは、実は、こんな気候が大好きでして、

テンションが上がり気味です(笑)

この、夏の始まりの気配が、一年のうちで一番好きな季節かもしれません。

タグ: , — 投稿 by みんたろ @ 12:54 AM

にほんブログ村の東北旅行ペンション・民宿に参加しています。

2011年6月6日

久々にやっちまったぁ

昨晩、宇都宮のブッチャーさんと、
一升瓶、二人で空けちゃいました‥‥

朝、ふと目覚めたら、ちゃんと自分の部屋のベッドで寝ていたんだけど、
ミンタロダイニングに下りてみると、
ゆんたくテーブルの上には、昨日の宴会のあとが、そのまま。

でも、どうしても、
いつ、どうやって宴会を切り上げて、自分の部屋に戻ったのか、
全然、覚えていません‥‥

こんなことは、何年ぶりです。

おまけに、どうやら自分で食べようとしたのか、
ふたも開けてないアイスクリームが、タプタプに溶けて、置いてあるし。
トホホ。

うん、でも、
ブッチャーさんが持ってきてくれたお酒は、すごくおいしかったわけだし、
話も有意義だったから、これはこれでいいか!(笑)

いつも大型スクーターで走ってきてくださるブッチャーさん、
ありがとうございました。
無事、宇都宮に着いたかな?

今日、たまたま行ったスーパーに、こんな飲み物がありました。

SOS!
「速攻サポート 翌日対策 セラクルミン300mg」

うわっ、ホント、SOS!
こりゃ助かるわ~。

タグ: — 投稿 by みんたろ @ 10:42 PM

にほんブログ村の東北旅行ペンション・民宿に参加しています。