ゲストハウス ミンタロハット Guesthouse Mintaro Hut

ミンタロハット日記

2011年4月29日

さぁ、今日からG.Wだぁ

別れがあれば、出会いがあります。

山形は霞城公園のさくらが散り始めました。

昨日はクレパスくんが山形を去り、
今日は、蔵王の春スキーのために滞在していた門番さんがチェックアウトし、
ミンタロハットはちょっとさびしくなる‥‥と思いきや、

今日からゴールデンウィーク!

またまた、いろんな常連の方、新しいお客様が、ぞくぞくとおいでくださいます。

どんな出愛(であい)が待ってるのかな‥‥
楽しみだぁ!

さぁさぁ、掃除、洗濯、ベッドメイク!!!

タグ: , — 投稿 by みんたろ @ 11:07 AM

にほんブログ村の東北旅行ペンション・民宿に参加しています。

いってらっしゃ~い!!!

出会いがあれば、別れがあります。

この日記にも何度も登場したクレパスくんが、
志すところがあって、
この春、転職することとなりました。

去年の8月、お盆を過ぎた頃に、初めて泊まりに来て、
あれから8ヶ月間、
山形の営業担当として、東京支社から通っていました‥‥
通っていたというよりは、ほとんどずっとミンタロに滞在していました(笑)

でも、旅立ちの日は、必ず、やってくるもので、
昨日、最後の山形勤務を終えて、東京へ帰っていきました。

この8ヶ月の間

煙突掃除煙突掃除煙突掃除

煙突そうじも、やってくれたし、

ジンギスカン定義山前沢牛のすきやき

シローのジンギスカン、定義山の三角揚げ、そば・揚げかいもち、八重子のギョーザ、そして前沢牛のすき焼き‥‥いろんなもの、食べたし、

台湾のお客様せとちとせさん合唱

いろんな人に出会ったし、コーラスもやったっけねぇ(笑)

大阪城愛犬ニッキー御堂筋

私も大阪のクレパスくんのお家を訪ねたし、

誕生日誕生ケーキ24歳の誕生日

24歳の誕生日は、ミンタロの仲間と祝いました。

大震災の夜

2011年3月11日、あの大震災の夜も、一緒だった。

愛車bBニッキーのイラストbBと一緒に
Tomorrow is Another daybBのステッカースヌーピー
パンダOVEREAT! AND OVERDRINK!オープンデッキ
Knowledge is POWER!うさぎのステッカー???

オリジナルのペイント満載の愛車 bBオープンデッキ‥‥‥懐かしい。

クレパスくん、
ミンタロハットがどれだけ君の力になれたかわからないけど、
君は十分ミンタロハットの力になってくれたよ、
ありがとう。

Tomorrow is Another day
整理・整頓 だね‥

いちだんと大きな人間になって、
いつか、必ず、また会う日を楽しみに待っています。
どうぞ、そのときまで、本当に、とにかく、
元気で、元気で。

いってらっしゃ~い!!!

タグ: , , — 投稿 by みんたろ @ 10:55 AM

にほんブログ村の東北旅行ペンション・民宿に参加しています。

2011年4月26日

さくら 満開

ミンタロから徒歩3分、
山形城跡、霞城(かじょう)公園の桜が、満開になりました。

霞城公園の桜

霞城公園の桜

今日はいいお天気で、早朝から、花見がてらに散歩をする人がたくさんいました。

東大手門

お堀の水面に映る花がきれいです。

水面に映る桜

今年は節電のために夜桜のライトアップは中止になりましたが、
今週一週間、おそらくめまぐるしく変わる春のお天気の下で、
みんなを楽しませてくれると思います。

タグ: , , — 投稿 by みんたろ @ 7:40 AM

にほんブログ村の東北旅行ペンション・民宿に参加しています。