ゲストハウス ミンタロハット Guesthouse Mintaro Hut

ミンタロハット日記

2010年9月14日

雨のあとには ちゃんと虹がかかるんだな

雨降りの日

雨の日、
道路を挟んだ向かいの家の車庫の前に、ボスが雨宿りしています。

雨宿りのボス

野良だって、濡れるのはいやなんだよな。

◇◇◇

夕方近くなって、雨が上がって、太陽が差してきました。

虹です。

虹です

斜めに差す光が、街を照らします。

照らされる街並

暗い雲をバックに、
虹はやさしい色と形をしていました。

◇◇◇

明日は、だ~れも予約が入っていません。
妻も、実家に帰っていて、いません。

ふふ、旅人の虫が騒ぎます(笑)

タグ: , , — 投稿 by みんたろ @ 3:44 AM

にほんブログ村の東北旅行ペンション・民宿に参加しています。

2010年9月12日

雨の夜です

先週で、青春18きっぷの通用期間も終わり、
ミンタロの熱い夏休みも、ようやく終わったかな。

今日は日曜日。
いつもの常連さんと、妻と、3人でゆっくり晩ごはんを食べて。

今夜はちょっと早めに布団に入ろう。

屋根にあたる雨の音につつまれて眠るのは、何日ぶりだろう‥‥

タグ: — 投稿 by みんたろ @ 11:25 PM

にほんブログ村の東北旅行ペンション・民宿に参加しています。

2010年9月1日

チャリダー この夏も来てますよ~

前も後も荷物いっぱい

この夏も、チャリダー、来てます!

山形は盆地なので、ロングツーリングのチャリダーはわざわざ山形を通りません。
太平洋側の国道4号や、日本海側の国道7号に比べると、内陸の13号はチャリダーを見る機会は本当に少ないなぁ‥‥

それでも、果敢に峠を越えてきてくれるチャリダーたち!!
元チャリダーの私みんたろは、チャリダーがお泊りに来ると、テンション上がりまくりです(笑)

タイヤの空気圧を点検

タイヤの空気圧をチェックして、

いざ出発!

目指すは北海道、納沙布岬!!

気をつけていってらっしゃ~い

気をつけて、いってらっしゃ~い!

そしてこちらのお二人は、

二人組みチャリダー

もうすでに就職が決まった大学4年生。
右側の彼は2年前にも、やっぱりチャリで来てくれました。
相変わらず、礼儀正しい大学生たち。
今回は夜遅くまで、呑んじゃいましたね(笑)

同宿の旅人と挨拶

同宿の旅人とあいさつをかわして、

いってらっしゃ~い!

さぁ、今日も峠越えだ!!

みんな、またいつか、ミンタロへ、元気にもどってきてくださ~い!!

そういえば、この夏は徒歩ダーに会っていないぞ。
東北を歩いている徒歩ダーは、山形、ミンタロハットへ来るべし!(笑)

まだまだ夏休みの後を引く、ミンタロハットです。

タグ: , — 投稿 by みんたろ @ 9:51 AM

にほんブログ村の東北旅行ペンション・民宿に参加しています。