ゲストハウス ミンタロハット Guesthouse Mintaro Hut

ミンタロハット日記

2012年9月5日

中心街100円循環バス

今日、用事があって、山形市内の「中心街100円循環バス」に乗りました。
山形駅を基点に、中心商店街を10分余りでひとまわりするバスです。

100円バス

山形駅からミンタロハットまで来るには、ぐるっと遠回りになるんだけど、
山形一番の繁華街(笑)「ほっとなる通り*」を眺めながら、乗ってくるのも悪くないかもしれませんね。

運転手さんの後ほっとなる広場
山形銀行本店前バスの中の様子

バスは9:30から18:30までの間、10分間隔で運行しています。
1日乗り放題のパス(300円)もあります。

ミンタロハットの最寄バス停は「旅篭町四辻(はたごまちよつじ)」です。
そこから歩いて4~5分です。

ほっとなる通り* : 本町通り、十日町通り、七日町通りの頭文字をもじった愛称です。

タグ: , — 投稿 by みんたろ @ 5:26 PM

にほんブログ村の東北旅行ペンション・民宿に参加しています。

4件のコメント »

  1. ホッとなる通りそういういわれがあったとは、知りませんでした。
    山形に行くと買い物はあの通りを、行き来します。以前より賑やかになり嬉しいです。

    コメント by はれおんな — 2012年9月6日 @ 10:08 PM

  2. 今日、ウチの奥さんが仕事で日帰り山形でした。で、おみやげは「スモッチち」です。半熟のくんせい卵とありますが、有名? まだ僕は食べてません。

    コメント by ブッチャー — 2012年9月6日 @ 11:43 PM

  3. ↑ 「スモッち」が正答です。訂正します。

    コメント by ブッチャー — 2012年9月7日 @ 11:15 PM

  4. 循環バス懐かしい!

    山形いきたいな!♪

    コメント by ゆた — 2012年9月9日 @ 11:32 AM

この投稿へのコメントの RSS フィード。 TrackBack URL

コメントする